ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



ふるさと納税のお礼品①すごいボリューム、極選豚ロールステーキ

 ふるさと納税のお礼品が到着しました

 ふるさと納税は利用しないともったいない 

みなさん、ふるさと納税してますか?

私は毎年フル活用ですよ。

節税できてお礼品ももらえて、利用しない手はありません。

自分の上限額を知って、有効に枠を使い切りましょう。

ふるさと納税の申し込み方法や、

寄付金の上限額計算は、後日記事にします)

 

今年はとりあえず、ふるさと納税を3つの自治体にしました。

まだまだ寄付枠はあるので来月あたり、

じっくり物色しようと思っています。

 

3つ一度に申し込んだので、続々とクール便が到着。

慌てて冷凍したため、写真を撮り忘れるという失態。

ブログ初心者のため、まだ写真を撮る習慣が

見についていないようです… 

 

ふるさと納税お礼品 その1

 茨城県土浦市

佐藤畜産の極選豚 ロールステーキ2kgセット

寄付金額:10,000円

f:id:mamakanteishi:20161014142304j:plain

ロール状にまかれた豚肉が500gが全部で4ブロック入っています。

写真で見るより、実物はすごいボリュームでした。

我が家は冷蔵庫と別で、ハイアールの冷凍庫があるので大丈夫でしたが、

普通の冷蔵庫にこれを全部入れるとなると、

ちょっと大変かもしれません。

 

半解凍状態で好きな厚さに切って、フライパンで焼くだけ。

薄切り肉のかたまりなので、

ステーキより柔らかく子供が食べやすそう。

忙しい日にパパッと出せるありがたい時短おかずです。

スーパーで買える時短おかずは、

添加物祭りなのでなかなか手が出ません。

こちらは言うてもただのお肉(←褒めてます)なので安心。

忙しい我々主婦の味方です。

f:id:mamakanteishi:20161014142632j:plain

ね、おいしそうでしょ。

 

付属のソースもありましたが、こちらは成分が残念でした↓

■原材料:【ステーキソース】醤油、ぶどう糖果糖液糖、りんご果汁、ワイン、玉ねぎ、米発酵調味料、レモン果汁、魚介エキス、にんにく、香辛料、醸造酢、酵母エキス、野菜エキス、植物油、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、香料、(原材料の一部に小麦、乳成分、ごま、大豆、りんごを含む)

 

添加物に対して超神経質なわけでもありませんが、

わざわざソースをかけなくても、塩コショウやニンニクで

十分美味しくいただけそうです。

(次回へ続く)