ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



アイロンビーズ ジュウオウジャー編

最近、子供がアイロンビーズパーラービーズ)にはまっています。

難しい所だけをちょっと手伝っているうち、

創作ダマシイに火が付いて、今は私もはまってしまいましたw

 

アイロンビーズは、こんなプラスチックを

f:id:mamakanteishi:20161210065734j:plain

 

こんなプレートに図案の通りに乗せていき

f:id:mamakanteishi:20161210065749j:plain

 

最後にクッキングシートみたいな紙を敷いて、アイロンをかけてできあがり。

f:id:mamakanteishi:20161210071756j:plain

 

とてもシンプルなのに奥深いので、これはなかなか飽きそうにありません。

特に、子供の集中力を養う効果は抜群です。

子供は帰るなり机に向かい、宿題は放置して製作没頭です、オーイ( `ー´)ノ 

 

子供にはまだ、プレートの下に図案を敷いてその通りに色を乗せないと難しいよう。

図案がないものは、現物を見ながらの製作となるので、

ここはお母さまの出番です★

 

で、子供からのリクエストで作ったのがコチラ。

動物戦隊ジュウオウジャー

見えるかな?

 

f:id:mamakanteishi:20161210073733j:plain

 

子供の集中力も伸ばすことができ、尊敬のまなざしもゲットできて、

アイロンビーズ非常におすすめです。