ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



アイロンビーズ ほっぺちゃん編

子供がとってもかわいいものを作っていました。

ほっぺちゃん。というキャラクターです。

何のキャラクターなのか、名前しか知りませんが

とにかく子供たちには人気のようです。

f:id:mamakanteishi:20161210074715j:plain

 

しかも、ほっぺちゃんを立てるための台座まであります。

親バカですが、台座の配色が大人には思いつかない組み合わせで素敵。

 

アイロンビーズのイベントで、主催者のおじちゃんに立体の作り方を教わったそう。

実際に立ててみると、この通り、すごいな~。

f:id:mamakanteishi:20161211074325j:plain

 

ほっぺちゃんは簡単に作れるので初心者向けです。

図案がなくても作れます。

(画像をクリックすると大きくなるので、見ながら簡単に作れますよ、

1枚目の平置き画像の方が分かりやすいかな)

 

今度はアイロンビーズのほっぺちゃんを使って、髪ゴムを作るんだそうです。

集中力だけじゃなく、イマジネーションも鍛えられているようです☆