ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



女の子名前ランキング1位は鑑定士なら絶対つけない名前

 

姓名鑑定の記事を読む前に 

最初に、「姓名鑑定カテゴリ」の記事についてのお願いです。

ブログではあまり具体的な鑑定はいたしませんが、

それでもときどき、具体的な漢字を指名して

この漢字は・・・この名前は・・・と言うときもあります。

 

もし、自分や自分の家族、子供の名前が悪かった場合、

少なからずショックを受けるかもしれません。

鑑定ではあまりのショックで言葉が出なくなる方もいます。

きちんと向き合って選名(改名のこと)していただければ

それが一番良いのですが、

全員が全員、名前が悪いからといって選名されるとも限りません。

 

そうなると、「あなたの名前は悪いですよ」と一方的に言って

誰かの心に不安の種を植え付けるのは余計なお世話だとも思います。

 

ですので、万が一の場合は選名を検討する、

という行動力と覚悟がある方だけに

姓名鑑定の記事は読んでいただきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

では本題に入ります。

 

 

ランキング1位が良い名前とは限らない

f:id:mamakanteishi:20170118141640j:plain

 

先日紹介しました、明治安田生命が毎年発表している

名前ランキング。

 

女の子の名前1位は「葵」ちゃんでしたね。

可愛らしい響きで、人気があるのも分からなくもありません。

しかし漢字というのはきちんとした意味があります。

漢字の意味も知らずに、なんとなくかわいいから・・・

と雰囲気だけで名づけしてしまうと後悔することになります。

 

さらに最近の姓名鑑定は、画数ばかり重視して

もっと大事なことをみていません。

力量不足の鑑定士が増えているように思います。

画数が名前に与える影響はわずか10%です。

画数ばかり重視するとこのような結果になります。

 

「葵」ちゃん。かわいい名前ですが、

ちゃんとした鑑定士は絶対につけません。

まず1文字名前というだけで凶です。

さらにこの漢字、くさかんむりの下は戦いの意味です。

この名前を持つ女の子は、一生戦いの人生になります。

 

学校では友人と足の引っ張り合い、

社会に出ても上司や部下と対立、

家族とは喧嘩が絶えない、

恋人とも駆け引きばかり、

心穏やかな人生を送るのがなかなか難しいです。

 

私の所に姓名鑑定を受けに来られた葵さんという名前の若い女性。

「人間関係で何かお困りはないですか?」

とお聞きすると、その通りとのことでした。

目を引くような美しい容姿で会社の受付をされているとのこと。

しかし人間関係がうまくいかず仕事が長続きしない、

現在の仕事では直属の男性上司から嫌われているようで

何かにつけていやがらせを受けているとのこと。

それに対し、それならこちらもというファイティングポーズで

対抗しているとのことでした。

葵という名前はこの傾向があります。

 

派手に悪い名前ですと、選名の効果は大きいです。

今までの人生が嘘のように、不必要な苦労がなくなり

生きやすくなります。 

 

努力しているのに報われないとか、

なぜか嫌われてしまうとか、

どうして自分だけうまくいかないのだろうと感じている場合、

もしかしたら名前が原因かもしれません。

 

ブログランキングに参加しはじめました。

2つともポチしていただけると励みになりますm(__)m

(別ウィンドウが開きます) 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ
にほんブログ村 


九星気学 ブログランキングへ