ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



捨てないと物は増え続ける&気学は幸せへの近道

 毎日、いつのまにかたくさんのものが家に入ってきます。

収納スペースは占領されるばかり。

f:id:mamakanteishi:20161013023404p:plain

捨てないと物は増え続ける&気学は幸せへの近道

 一個入ったら一個捨てるで物が増えない

 私は捨てることが大好きです。

毎日、1個入れたら1個捨てる、を心がけていますが、

ここ最近忙しさを理由にできていません。

そのせいかなんとなく、家の空気が変わってきたような。

気が停滞しているのでしょう。

よし、今日は少しがんばろう!

私が実践しているのは、とっても簡単で楽しい片付け術です。

いつか詳しく紹介しますね。

 

 

コスモスも大切な補給アイテム

我が家では、栗(←前回の記事を見てね)と同じく

コスモスも大切な補給アイテムです。

f:id:mamakanteishi:20161009095654j:plain

毎日部屋に飾り、

各地で行われるコスモスイベントにできるだけ参加。

コスモスの無い季節にはイベントの時に撮った写真を飾ります。

イベントには露店あり、ステージイベントあり、

ゆるキャラやヒーローショーありで子供も大喜び。

 

 

気学は幸せへの近道

自分や子供達に

何の気を取り入れれば幸せになれるのか

ということが自分で分かっていると

本当に幸せへの近道なのです。

ということで、今月はコスモス祭りが目白押し、

休日も忙しいんだろうなー(*_*)