ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



気学とは?実は誰もが知っているアレも気学

みなさん、そもそも「気学」って知っていますか?

実は私の周りでも

「知らない」という人と、「聞いたことない」という人が

半分半分という結果でした(笑)

f:id:mamakanteishi:20161011011407j:plain


風水も姓名鑑定も気学である

 九星気学風水というのが本名です 

気学を知らないそこのアナタ、

では「風水」や「姓名鑑定」は?

それなら知っているという人が多いのでは。


風水姓名鑑定も、気学の一部なんです。

九星気学風水」というのが正式名称です。

 

気学は学問です

 さらに、ほとんどの方が勘違いしていること。

風水や姓名鑑定のことを、占いと思っていませんか?

鑑定士の立場からこれだけは言わせてもらいたい。

気学は占いではなくれっきとした学問です!

 

しかし、そう勘違いされてもしょうがないくらい、

現在の鑑定士のレベルは落ちています。

鑑定士と呼ぶにも値しないニセモノがウヨウヨです。

「姓名鑑定士にウン十万円支払って名前をつけてもらいました~」

という人の名前・・・ひっくり返りそうになります。

人の人生を預かる者としてあまりにも無責任(怒)

だいたいニセモノは、

姓名鑑定のことを「姓名判断」、

名前を変えることを「改名する」とか言います。

この者たちは、ほぼニセモノだと思ってよいでしょう。

 

でもこのブログにたどり着いたあなた、

良かったです、キナコはちゃんとした鑑定士です。

自分で「自分、本物だよーっ♡」って

「オレオレ、ヒロシだよーっ」(←これは詐欺)と大差ありませんが。

 

それはさておき、私は責任をもって鑑定を行っています。

きちんと学んだからこそ、あまり具体的なことを

ブログで言えないという制約もあるのですが、

お教えできる範囲でブログで紹介していきたいと思っています。