ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



九星気学でみる平成29年4月の運勢

ぽかぽか陽気が気持ちいいですね。

今日から4月がスタートしました。

平成29年の4月は4月4日から5月4日までです。

f:id:mamakanteishi:20170404143445j:plain

 

年盤は一白中宮。

月盤は六白中宮。

年のリズムは、展望と開運解説講座などでお伝えした通りですので

まだの方はこちらの記事でご確認ください。

 

年の運気と違い、月の運気は1ヶ月限定ですから、

運気が弱くても、1ヶ月の試練と思えば乗り越えられます。

運気の強い人はこの1ヶ月を存分に謳歌してください。

 

この、運気の強い弱い(運勢の良い悪い)というのももちろん気になるところではありますが、

それ以上に重視していただきたのが

自分の星の運気に乗っているか、ということです。

ここが大切なポイントとなってきます。

もし乗れていなければ、人生の成功のスタート地点にも立てていないということです。

そういう方が運勢を良くしたいと思った時に

一番効果があるのは気学を学ぶこと。

すべてを学ぶ時間がとれないという方には、

今必要なことだけをピンポイントでお教えする講座も可能ですので一度ご相談ください。

 

 

それでは九星ごとの4月の運気をお伝えします。

自分の本命星がお分かりでない方は、先にこちらで確認してください。

九星気学の本命星早見表はコチラ

 

【 平成29年4月の運気 】

一白水星 

頭の働きが良いので有効に使ってください。目立つときでもあるので、ふだんはあまりおしゃれに興味のない人も、美容院で髪をセットしたり、アクセサリーにこだわったりすると良いです。また今月は感情に支配されがちです。周囲の動きがよく見える分、こうしたらいいのに、ああしてくれたらいいのに、と思いますが周りは一向に思い通りには動きません。相手を思い通りに動かそうとはせず、そんなときこそ一白の優しさ、思いやりを存分に発揮してください。イライラの感情は運気を下げてしまいます。

 

二黒土星

春のうきうきする陽気とは裏腹に、身体も心もどんよりと重いです。仕事も仕事以外も、やるべきことは山積みなのに体調は悪く、思わぬトラブルに見舞われるかもしれません。 こんなときは気の合う友人、仲間と楽しい時間を過ごして運気を戻しましょう。二黒は本来、穏やかですが今月は言葉にトゲが含まれるかもしれません。相手を傷つけたり嫌な気分にさせないよう、言葉には気をつけましょう。とくに、上司や目上の人、年上男性とのトラブルはその後が厄介ですので慎重に対応しましょう。夜間の運転や事故に注意。魚の天ぷらは月の運気を上げてくれます。

 

三碧木星

先月の憂鬱がうそのように気分が明るいです。遠方ならお母さんや姉妹に自分から声をかけて会うのもよいでしょう。また周囲からもいろいろ声がかかるかもしれません。一つ一つは些細な用事でもこうした中からチャンスは生まれます。気の合う友人とのおしゃべりが楽しい月でもあります。柑橘サワーを飲みながら友人と過ごす時間はぜひ設けてください。恋愛の季節でもありますが、慎重に。突き進んでしまう三碧ですが、今月はゆっくり丁寧に、はやる気持ちは抑えて慎重にいくことが大事です。

 

四緑木星

春の陽気を謳歌する小鳥や虫達と同じく、四緑の心もウキウキです。気持ちが前向きで明るいのでついつい鼻歌も出てしまいます。今の自分なら何でもうまくいきそう、という気持ちがわいてきます。とはいえ、そう簡単にはいかない運気も漂っています。何でもできる気分なのに、途中でとん挫することもでてきます。焦らず、着実丁寧に、自分の目標というものを再確認し、意識を高めてください。休日には家族でにぎやかなところに出かけるのが吉です。

 

五黄土星

先月に引き続き、いつもの五黄とは違う柔らかい雰囲気をまとっています。頭の中がクリアでいつも以上に仕事ははかどります。運気が乗って発展の可能性がありますから、やりたいこと、やりかかっていることがあれば今月は積極的にやってみたいです。とにかく今月は絶好調、周囲の注目を集めることになるかもしれません。しかし運気が良い時こそ、調子に乗らないように。傲慢さは論外です。おしゃれが得意でない五黄ですが今月はいつもよりおしゃれを楽しんで、紫の水玉模様は吉です。 

 

六白金星

周囲の動きが気になってしかたがありません。自分の方が能力があると思っていて口うるさい六白が、今月はさらにあれこれ口出ししたくなります。しかし周囲は全く言うことを聞きません。それなら自分の考えを引っ込め、相手に譲ることも大事です。自分が先に変わること、それが開運への近道です。それでも自分の考えを押し付けようとすると、身体を壊したり、精神的・金銭的に苦労することになりますから気をつけて。チーズをつまみにワインを飲むと、月の運気を引き上げてくれます。

 

七赤金星

先月に引き続き今月もまた運気は低迷しています。とにかく忙しいのに気分は乗らず、夢や目標にも壁が立ちはだかる気がします。人間関係、とくに年上女性とのトラブルは後を引くので避けましょう。こんな辛い月にいるときこそ、ラッキーアイテムや色、食べ物を上手に取り入れることで、落ちた運気を補えるので有効に活用したいです。また、七赤は一年を通してお墓参りが大切ですが今月は必ずお墓参りに行ってください。運気が上昇するのがわかります。辛い時こそ人の優しさが身に沁みます。ママ友、両親、子供達、周囲には優しい人がたくさんいます、今月は甘えてみるとよいでしょう。

 

八白土星 

普段より親しみやすいふんわりとした雰囲気が出ています。今月は友人と夕食をともにしたいです。いつも以上におしゃべりは楽しく笑い声がたえません。ただし、軽率な話題で人を不快にさせないよう、はめをはずしすぎないようにしましょう。とにかく今月はどうしてこんなに楽しいんだろう思えるほど気持ちは明るく、楽しく過ごせます。悩みはその多くが人間関係に由来しますが、逆を言えば人間関係が円滑であれば悩みはあまり生じません。今月はそれをひしひしと感じることでしょう。

 

九紫火星

今までこうだと思っていた考え方、価値観が通用しない場面が出てくるかもしれません。人生というのは変化の連続なので、通用しなければこちらが変化する必要があるということです。そうして変化を拒まず受け入れていくことで、今後の人生の発展があります。転換の気配がある一方、生活は抜群の安定感、心穏やかで満たされたひと月になります。変化の大小にかかわらず、今月何も変わらなかったという人は、運気に乗れていないかもしれません。うどんやそばを食べるときはいもの天ぷらをトッピングすると大吉です。

 

 

このブログをいつも読んでくださってるみなさんが、

4月の運気&2017年の運気にうまく乗れますように。

なかなか流れに乗れない、全く流れに乗っていない、という方は

過去に凶方をとっていたり、名前が悪かったりが考えられますので

お気軽にご相談ください。

運気に乗れば必ず人生は良い方向へ変わります。

 

悩みやお困りごとの相談、講座、鑑定に関するご質問、ご依頼は

mamakanteishi@gmail.com

までメールにてお願いいたします。

 

ブログランキングに参加しはじめました。

2つともポチしていただけると励みになりますm(__)m

(別ウィンドウが開きます) 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ
にほんブログ村 


九星気学 ブログランキングへ