ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の名前ランキングトップ10 姓名鑑定士の感想

2016年 名前ランキング発表 少し前になりますが、明治安田生命が毎年行っている名前ランキングの 2016年度が発表されましたね。 この調査は毎年恒例で行われている調査で、2016年で28回目になるとのこと。 生まれ年ごとのランキングで、名前に関する貴重な資…

「先に与えると自分に返ってくる」の法則

あなたはお財布にお札を入れる向きはどっちですか? (向きがバラバラというのは論外です。) 人物の顔を下向きにして、お金が出ていかないようにする、 という話もよく聞きますが、 気学では断然、顔を上向きです。 どんどん出ていってくださ~いです。 気…

アイロンビーズ サンリオ★シナモロール

冬休みに入り、子供がまた一人で作品を完成させました。 サンリオのシナモロール。 シナモンかと思っていましたら、シナモロールだそうです。 同じ色ばかり続くものは数えるのが大変で 私なんか今どこをやっていたかすぐ見失うのですが、 こんな小さい子が一…

ブログの更新が滞っているただの言い訳

私は気学鑑定士ですが、他にもいろいろと抱えており 現在は、過去に鑑定を受けられた方からのご紹介のみ ご相談や個人レクチャーをお受けしています。 もっともっと多くの方に気学を広めたいし、 気学鑑定士としてどんどん経験を積みたいし、 嘘のように運気…

今日は2016年最後の恵方参りです

鑑定の仕事が詰まっていてなかなか更新できず、 またまた後手になってしまいましたが 本日は今年最後の恵方参りの日です。 恵方参りは唯一、神様が願いを叶えてくれるお参り ということで以前お伝えしていました。 今日は恵方参りですが、今年最後ということ…

アイロンビーズ クリスマスリース

もうすぐクリスマスですね。 子供じゃなくても、なんだかうきうきしますね ♪♪ 子供が描いてくれた絵や、気学の象意で取り入れたい物など 部屋に飾るものには困っていませんが 今はクリスマスの飾りも加わって、とてもにぎやかです☆ 下の写真もその一つ。 我…

2017年の手帳はもう買いましたか?遁甲盤手帳おすすめです

12月も半ばをすぎ、なんだか一段と寒くなってきましたね。 ところで、来年の手帳はもう買われましたか? 気学鑑定士の私の手帳は毎年これ。 2017年、遁甲盤手帳。 大きさは縦18cm弱 × 横10cm弱くらい。 シンプルな表紙でちょうどよい大きさです。 中…

くうにはやっぱり何かがある

前回からの続きです。 今までの記録は↓ ☆覚醒映画「くう」観てきましたよ ☆覚醒映画「くう」を観ての感想 映画にちりばめられた秘密 ☆覚醒映画「くう」は、どこで観るかにも意味がある 思い出したところから書いているのでとくに順番はありません。 トシワキ…

覚醒映画「くう」は、どこで見るかにも意味がある

前回の続きです。 思い出したところから書いているので順番は特にありません。 映画を見る場所にも意味がある 全国各地で上映されているくうですが、 私はその日だけ都合がついたので長崎の上映会に行きました。 本当は1ヶ月前から入っていた予定があったの…

覚醒映画「くう」を観ての感想 映画にちりばめられた秘密

何から書けばよいのか悩みます。 一日だけの上映会、映画自体はたったの70分ですが いろいろな気づきやらメッセージがありました。 「くう」は頭で理解しようとするものではなく感じるものなので 私の混乱した文章も、読まずに感じていただければ・・・ 映…

覚醒映画「くう」観てきましたよ

前々からご紹介していました覚醒映画「くう」。 ついに観てきました。 会場は長崎市立図書館。 いよいよ会場入り。 会場には老若男女合わせて40名くらいだったでしょうか。 赤ちゃんや小さいお子様連れも数組いらっしゃいました。 中での風景など写真を撮ろ…

アイロンビーズ ほっぺちゃん編

子供がとってもかわいいものを作っていました。 ほっぺちゃん。というキャラクターです。 何のキャラクターなのか、名前しか知りませんが とにかく子供たちには人気のようです。 しかも、ほっぺちゃんを立てるための台座まであります。 親バカですが、台座の…

アイロンビーズ ジュウオウジャー編

最近、子供がアイロンビーズ(パーラービーズ)にはまっています。 難しい所だけをちょっと手伝っているうち、 創作ダマシイに火が付いて、今は私もはまってしまいましたw アイロンビーズは、こんなプラスチックを こんなプレートに図案の通りに乗せていき …

日盤切替、恵方参りに行ってきました

12月8日から日盤が切替となりました。 日盤切替の前後2週間は恵方参りのチャンス。 私も予定を一つキャンセルし、少し隙間ができたので 恵方参りに行ってきました。 本来、神社は願いを叶えてくださいとお願いに行くところではなく、 とにかく感謝をするた…

日盤吉方も900kmにもなるとさすがに効果が分かりやすい

今日は用事で、自宅から約900km離れた所へ飛行機で行きました。 どうしてもこの日じゃないといけない・・・ と、日をずらせない予定の時は、 その日の日盤の確認にいつも緊張します。 方位は結果なので今の自分を見つめ直すサイン。 今の自分は正しい方向へ…

ソルフェジオ周波数285ヘルツで天才になろう

ソルフェジオ周波数の続き、 今日は285ヘルツの世界です。 (四次元ポケットピザ~) 285Hzの効果 ソルフェジオ周波数285Hzの効果は、多次元領域の知覚です。 多次元領域? まず、点の世界が一次元。 点と点を結んだ線の世界が二次元。 線に高さが加わった立…

ソルフェジオ周波数174ヘルツの世界

古代グレゴリオ聖歌に使われていたとされる祝福の音、 祝福の音階、別名「ソルフェジオ周波数」。 現代音楽の音階とは周波数が全く異なります。 9種類ありますので、一つ一つ周波数の効能をみていきましょう。 174Hzの世界 まずは、9種類のソルフェジオ周…

いつまで観られるか分からない、話題の覚醒映画「くう」

先日ご紹介した覚醒映画「くう」。 (くう?Qoo!という人はコチラを先に読んだください。) 来年からは海外へ出てしまうため、 いつまで日本で観られるか分からないとの情報です! 少しでも興味をもった方は、観られるうちに観ておいた方がいいかもしれませ…

ソルフェジオ周波数を生活に取り入れる&気学との関係

こんばんは。 あなたはブログを書いたり勉強したりするとき音楽を聴いていますか? 私は音楽ではなく、ソルフェジオ周波数の曲というか音を聴いています。 なんだか舌をかみそうな名前ですが、 このソルフェジオ周波数を聴くだけで様々な良い効果があると言…

芋掘りのオマケ、芋づるも美味しく食べましょう

先日の芋ほりで、さつまいもと一緒に、 芋づる(さつまいもの地上部分に伸びた茎)もいただきました。 芋づるって食べられるの? 一般には、さつまいもの副産物として家畜の飼料や畑の肥料にされています。 が、食べられないものではなく、シャキシャキして…

芋掘り&子供と作ろう!おうちにある材料で簡単美味しいスイートポテト

芋掘りに行ってきました 子供と一緒に町内の芋ほりに参加しました。 靴や服が汚れるのを嫌って、ちょびっとしか土を掘らない子、 汚れまくって友達の分まで掘ってあげる子、 なかなか抜けないので諦めてボーっとしている子、 抜けないお芋を頑張って掘ろうと…

覚醒映画「くう」の上映スケジュールなど

昨日ご紹介しました、覚醒映画「くう」。 全国各地で上映されていますが完売御礼の地域もありますので 観てみたい方はお早めに予約した方がよいかもです。 覚醒映画「くう」に関する情報 ◆上映スケジュール http://www.studiomaili.com/KUU_schedule.html ◆…

日本全国で話題騒然の覚醒映画「くう」

今、日本を騒がせている話題の映画「くう」ご存じですか? この映画は、観るだけで自分の潜在意識につながるという 覚醒映画と言われています。 「くう」の覚醒とは? くう的な覚醒とは、 皆さんの中に眠る人間本来の力に目覚めること。 現代の私たちは思考…

年盤と月盤が重なる11月は引越しのチャンス

11月は引越しのチャンス 11月になり、布団から出るのがますますいやになってきました。 が、お寝坊は開運の妨げですのでご注意ください。 そんな11月ですが、今月引越し予定の方はいませんか? ちなみに気学でいう2016年11月というのは 11月7日から12月6日ま…

イオンの株主優待オーナーズカードが届いたので特典をまとめました

株主優待目的で、8月にイオンの株を購入しました。 そして先日、「イオン株主ご優待カード」が届きました。 自分用とファミリー用の2枚入っていますので親切です。 今日は、イオンの株主優待のお得な使い方などをまとめます。 株主優待が届くのはいつ? イ…

気学が万能すぎてうまく説明できない

何でもできるという欠点 3回にわたり引っ越しについての活用法を簡単に説明してきました。 引越しで使われることの多い気学ですが、 本当は、引越しだけでなくもっといろいろと活用できます。 ですが「他にはどんなとき?」と言われると これが意外に返答に…

土用が明けたと思ったら・・・博多駅前道路陥没

11月7日が終わり、やっと土用が明けましたね。 これで安心して土を触れるようになります。 が、今年は二黒土星の年。 その名の通り、「土」が一つのキーワードです。 台風のときにも、土砂災害に注意ということでお伝えしていましたが まだまだ二黒土星の…

気学で何ができるのか?引越し編その3

引越し鑑定を受けずに自力で引っ越した場合、 それで吉方位に行ける人は半分もいません。 単身の引越しですら半分以下です。 結婚して2人になり、子供が生まれて3人になり4人になり・・・ と、家族の人数が増えれば増えるほど、誰も凶方を踏まないように…

気学で何ができるのか?引越し編その2

引越し鑑定では、まず引越しする人全員の本命、月命を確認します。 そして自宅から引越し先の方位を確認、全員が凶方を踏まずに引越しできるかどうかを確認します。 小さいお子さんの場合は、小児殺も忘れずに確認します。 みなが吉方なら万歳三唱です♪ ある…

気学で何ができるのか?引越し編その1

◆引越し前に必ず確認しておきたい「方位」 気学ではまず方位を見ます。 方位によって吉凶があり、これは九星によって一人一人違います。 一番方位が大事になってくるのは引越しです。 もし凶方位へ行ってしまった場合 人生を破壊するダメージを被ります。 子…