ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの本命星がすぐに分かる本命星一覧表

九星気学風水において、まず最初にすべきことは 自分の本命星を知ることです。 これがすべての基本となります。 本命の他にも月命、傾斜、同会、その他いろいろなものがありますが まずは、自分の本命星を知りましょう。 本命星は生まれ年で決まります。 一…

アイロンビーズ ほっぺちゃん貯金箱 立体編

お正月にお年玉をもらってからお金に目覚めた上の子。 買い物に行くと、商品よりも値段に興味津々。 「これは何円?」 「198円よ」 「1円が何個いる?」 「198個」 「え~そんなに~!!じゃあこれは何円?」 「うまい棒は10円」 「1円が何個いる…

女の子名前ランキング1位は鑑定士なら絶対つけない名前

姓名鑑定の記事を読む前に 最初に、「姓名鑑定カテゴリ」の記事についてのお願いです。 ブログではあまり具体的な鑑定はいたしませんが、 それでもときどき、具体的な漢字を指名して この漢字は・・・この名前は・・・と言うときもあります。 もし、自分や自…

アイロンビーズ ジュウオウジャー続編

以前作った、ジュウオウジャーのアイロンビーズ。 4人しかいなくて気持ち悪かったのか 娘が一人で完成させて「アイロンかけて~!」と持ってきました。 これでやっと5人。 あと一人、ジュウオウザワールドが揃えば ジュウオウジャー全員集合です。 (子供…

2017年1月17日から土用入り、注意事項覚えてますか?

また土用が近づいてまいりました。 まもなく、2017年1月17日から2月3日までが土用となっています。 土用の丑の日にうなぎを美味しく食べる注意点、ではなくて、 土用の大切な注意点は過去記事にいくつか紹介していますので 参考になさってください。 寒い季…

アイロンビーズ 仮面ライダーエグゼイド

昨日は仮面ライダーエグゼイドのステージショーに行ってきました。 子供たちの心をすっかり虜にしています。 エグゼイドショーは、2017年に入ってすでに3回目です。 ショーが始まりそうな気配になると、息子は サンタクロースにもらった変身ベルトをいそい…

のがさないで!2017年はビッグチャンス到来です

お正月ののんびりとした雰囲気が消え、 慌ただしい日常が戻ってきましたね。 4日ないし5日から仕事はじめの方が多いようで、 朝から背筋がピンとするような空気が漂っています。 お正月休みも終わり1月5日になりましたが、 気学でいう1月は今日からスタート…

線路はつづくよ、じゃなくて発展するよ~

何かを始めるのにふさわしい日があるのをご存じですか? 気学ではそれを「線路」とよびます。 電車が走る線路と同じく「せんろ」と読みます。 電車用語のようですが、実は気学用語です。 このように、気学から由来した言葉というのはたくさんあります。 私は…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 ブログを読んでくださってる方もそうでない方も 皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。 ちなみに、一般には1月1日が新年のスタートとなっていますが 気学では1月1日は特に意味をもちません。 気学での新年は毎年2月4日…