ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



平成29年4月17日から土用入り、潮干狩りはダメです

今年も潮干狩りシーズン到来ですね。 潮干狩りのシーズンは、4月末から5月中旬。 といわれますが、実は潮干狩りは一年中できるそうです。 それでもこの時期が潮干狩りに最適とされるのには きちんと理由があるそうで↓ ◆理由1 アサリの産卵期が7月から8月で…

九星気学でみる平成29年4月の運勢

ぽかぽか陽気が気持ちいいですね。 今日から4月がスタートしました。 平成29年の4月は4月4日から5月4日までです。 年盤は一白中宮。 月盤は六白中宮。 年のリズムは、展望と開運解説講座などでお伝えした通りですので まだの方はこちらの記事でご確認くださ…

先に良い事実を作る、現実はちゃんと後からついてくる

以前にも書きましたが、姓名は心の入れ物です。 姓名は声明、私はこういう人間です!という宣言です。 姓名を整えるということは、入れ物を整えるということです。 そうすると整った入れ物にふさわしい整った心に変わります。 バカラのグラスに水道水は似合…

九星気学、姓名鑑定・・・すべての鑑定の受付を開始しました

ブログをはじめてからずいぶんたちましたが、 すべての鑑定の受付を本日より開始いたします。 やっとこの日を迎えることができました☆彡 みなさまの、ありとあらゆるご相談を 受けていきたいと思っています。 必ず、幸せへ導いて行きますのでついてきてくだ…

3月20日恵方参りのお知らせ&冬物衣類のクリーニング保管の話

冬物衣類をクリーニングに出した後の保管について ずいぶん暖かくなってきましたね。 厚手のコート達を着る機会ももうなさそうなので そろそろクリーニングに出さないといけません。 以前は顔なじみのクリーニング屋さんが、 クリーニング後も無料で次の冬ま…

幸せなのに気付けない人の不幸とその処方箋

鑑定を受けられる方で、客観的に見ると十分恵まれているのに 不満だらけの人がおられます。 どうして自分だけこんな目に・・・ いつも私はこういう目に遭うから・・・ 小さい頃から私だけいつも・・・ それが友達だったら「冗談でしょ!」 と笑い飛ばしてし…

九星気学でみる平成29年3月の運勢

3月5日より3月がスタートしました。 平成29年の3月は3月5日から4月3日までです。 年盤は一白中宮。 月盤は七赤中宮。 年のリズムは、展望と開運解説講座などでお伝えした通りです。 (まだの方はこちらの記事でご確認ください) 年間の流れと別に、月の流れ…

人間の身体の中で癌にならない場所

がんは、全身のあらゆる場所に発生する可能性がありますが、 実は人間の身体のうち、がんにならない場所があるのをご存じでしょうか。 それが、

アイロンビーズ 妖怪ウォッチ ジバニャン

今さらですが、 妖怪ウォッチのゲラゲラポーブームが我が家にもやってきました。 下の子が、幼稚園でお友達から ゲラゲラポーの踊りを教えてもらったようです。 家に帰ると早速、下の子が先生になってお姉ちゃんに教えながら きょうだい二人で大合唱です♪♪ …

初対面で人間性を見抜く姓名鑑定

姓名鑑定は、個人だけでなく、企業様からのご依頼も受けています。 会社名、商品名はもちろんですが、 採用面接予定者の姓名鑑定なんかの依頼もあります。 先日、以前鑑定のご依頼をいただいた企業の人事担当の方から 嬉しい感謝のお言葉をいただきました。 …

毎日5000個のがん細胞が生まれている意味

子供のために録画しておいた「風の谷のナウシカ」を一緒に観ました。 小さい頃に何度も観ましたが、大人になって観ると あれ、こんな話だったんだ!と新鮮でした。 印象的だったのは、人間に害を与える腐海は焼き払ってしまえ、 腐海の虫達は殺してしまえ、…

お店屋さんごっこの延長でフリマに参加決定

お金に目覚めてからやたらお店屋さんごっこをするようになった上の子。 テーブルに自分の持ち物をずらりと並べ、 「いらっしゃいませ~、タイムセールもうすぐ始まりま~す」と誘ってきます。 「おっ何かいい物あるかな~」 とおもちゃのお金を持って買いに…

中学生・高校生にもおすすめ!覚醒映画「くう」の最新スケジュール

受験を控える学生さんにおすすめの映画 昨年、くうを見てからしばらく経ちましたが、 やっぱり私の感じていた変化は本物だったようです。 観た次の日に、あれ?と思ってはいたんですが、 半信半疑のまま2か月ほどたち、変化を確信しました。 覚醒映画の名の…

アイロンビーズ ひな祭り編 お内裏様&お雛様

3月ももうすぐ、ということで 子供と一緒にアイロンビーズでひな祭り製作をしました。 くまちゃんのお内裏様とお雛様です。 お内裏様の方はなかなかかわいいものができましたが、 お雛様はまだまだ改善の余地ありです。 手に持っている扇子の形と色がいまい…

引越し鑑定と姓名鑑定の受付を開始します

九星気学鑑定につきまして、 今までは紹介者がいる方のみ受けておりましたが 本日よりインターネットでの受付も開始させていただきますので よろしくお願いします。 引越し鑑定について いつ、どの方角へ引っ越せば吉方引越しとなるのかを鑑定します。 きっ…

今年の運気に乗るための指南「展望講座解説書2017」の受付を開始しました

先日より、気の流れに乗ることが大事ですよ、 としつこく言っていますが、 そんなこと言われてもどんな気の流れに乗ったらよいのか分からない と思われた方も多いと思います。 2017年はどのような年なのか・・・ 自分の運気はどうなのか、どう過ごせばいいの…

2017年最初の恵方参りです、今年の恵方は北10度

今日は2017年最初の恵方参りの日です。 今年の恵方は壬の方位。 北30度を10度ずつに分けた一番西寄りです。 自宅からこの方位にある神社仏閣にお参りに行くとよいです。 唯一願いを叶えていただけるお参りです。 日盤吉方や引越しの吉方と同じく、 距離が遠…

2017年の運気に乗る準備はできていますか

明日、2月4日から2017年が始まります。 どんな一年を過ごすのか心構えはできていますか? 九星によりそれぞれ今年の運気というものがあります。 今年の自分はイケイケどんどん期なのか、 それとも、苦労にじっと耐え実力を蓄える時期なのか、 今年の自分の運…

2月3日、2月4日生まれの人は本命星を再確認しましょう

前回の本命星一覧表の記事で 「1月1日から2月3日まで」と書かず、 「1月1日から節分の日までに生まれた人は・・・」 と書いたのには理由があります。 (前回の記事はコチラ↓) あまり知られていませんが 節分の日は2月3日と決まっているわけではありません。…

あなたの本命星がすぐに分かる本命星一覧表

九星気学風水において、まず最初にすべきことは 自分の本命星を知ることです。 これがすべての基本となります。 本命の他にも月命、傾斜、同会、その他いろいろなものがありますが まずは、自分の本命星を知りましょう。 本命星は生まれ年で決まります。 一…

アイロンビーズ ほっぺちゃん貯金箱 立体編

お正月にお年玉をもらってからお金に目覚めた上の子。 買い物に行くと、商品よりも値段に興味津々。 「これは何円?」 「198円よ」 「1円が何個いる?」 「198個」 「え~そんなに~!!じゃあこれは何円?」 「うまい棒は10円」 「1円が何個いる…

女の子名前ランキング1位は鑑定士なら絶対つけない名前

姓名鑑定の記事を読む前に 最初に、「姓名鑑定カテゴリ」の記事についてのお願いです。 ブログではあまり具体的な鑑定はいたしませんが、 それでもときどき、具体的な漢字を指名して この漢字は・・・この名前は・・・と言うときもあります。 もし、自分や自…

アイロンビーズ ジュウオウジャー続編

以前作った、ジュウオウジャーのアイロンビーズ。 4人しかいなくて気持ち悪かったのか 娘が一人で完成させて「アイロンかけて~!」と持ってきました。 これでやっと5人。 あと一人、ジュウオウザワールドが揃えば ジュウオウジャー全員集合です。 (子供…

2017年1月17日から土用入り、注意事項覚えてますか?

また土用が近づいてまいりました。 まもなく、2017年1月17日から2月3日までが土用となっています。 土用の丑の日にうなぎを美味しく食べる注意点、ではなくて、 土用の大切な注意点は過去記事にいくつか紹介していますので 参考になさってください。 寒い季…

アイロンビーズ 仮面ライダーエグゼイド

昨日は仮面ライダーエグゼイドのステージショーに行ってきました。 子供たちの心をすっかり虜にしています。 エグゼイドショーは、2017年に入ってすでに3回目です。 ショーが始まりそうな気配になると、息子は サンタクロースにもらった変身ベルトをいそい…

のがさないで!2017年はビッグチャンス到来です

お正月ののんびりとした雰囲気が消え、 慌ただしい日常が戻ってきましたね。 4日ないし5日から仕事はじめの方が多いようで、 朝から背筋がピンとするような空気が漂っています。 お正月休みも終わり1月5日になりましたが、 気学でいう1月は今日からスタート…

線路はつづくよ、じゃなくて発展するよ~

何かを始めるのにふさわしい日があるのをご存じですか? 気学ではそれを「線路」とよびます。 電車が走る線路と同じく「せんろ」と読みます。 電車用語のようですが、実は気学用語です。 このように、気学から由来した言葉というのはたくさんあります。 私は…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 ブログを読んでくださってる方もそうでない方も 皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。 ちなみに、一般には1月1日が新年のスタートとなっていますが 気学では1月1日は特に意味をもちません。 気学での新年は毎年2月4日…

2016年の名前ランキングトップ10 姓名鑑定士の感想

2016年 名前ランキング発表 少し前になりますが、明治安田生命が毎年行っている名前ランキングの 2016年度が発表されましたね。 この調査は毎年恒例で行われている調査で、2016年で28回目になるとのこと。 生まれ年ごとのランキングで、名前に関する貴重な資…

「先に与えると自分に返ってくる」の法則

あなたはお財布にお札を入れる向きはどっちですか? (向きがバラバラというのは論外です。) 人物の顔を下向きにして、お金が出ていかないようにする、 という話もよく聞きますが、 気学では断然、顔を上向きです。 どんどん出ていってくださ~いです。 気…