ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



九星気学でみる平成29年3月の運勢

3月5日より3月がスタートしました。

平成29年の3月は3月5日から4月3日までです。

f:id:mamakanteishi:20170301121034j:plain

年盤は一白中宮。

月盤は七赤中宮。

年のリズムは、展望と開運解説講座などでお伝えした通りです。

(まだの方はこちらの記事でご確認ください)

 

年間の流れと別に、月の流れというものがあります。

今年2017年は九紫火星が絶好調、めちゃくちゃ運勢強いです、

といっても一年中たえまなく絶好調というわけではありません。

とくに今月の九紫火星は暗剣がついていますので、

一年間の中で最もトラブルを起こしやすい月となります。

一年の運気は強くても、その中で今月は運気も低調な1ヶ月、ということになります。

年間を通しての全体運とあわせて、月ごとの運気というものも

みる必要があります。

 

今月から新しい試みとして、

1ヶ月間の運気を毎月ご紹介していきます♪

なかなか思い通りにいかない1ヶ月であっても

「今月は暗剣がついてるからしょうがないよな~」と

理由が分かればいたずらに不安になることもありません。

うまく運気に乗ってくださいね。

 

それでは九星ごとの3月の運気をお伝えします。

自分の本命星がお分かりでない方は、先にこちらで確認してください。

九星気学の本命星早見表はコチラ

 

【 平成29年3月の運気 】

一白水星 

もともと優しく地味な一白水星から、めずらしく強引な気持ちがあふれています。一白水星の優しさはあなたの財産なので、決して自分を見失わないように。 チャンスもやってくるので、感情的にならず自分磨きに力を入れチャンスをつかみましょう。

 

二黒土星

言葉には魂が宿るといいますが、今月の二黒土星にはそれがぴったり、言葉の大切さを意識し、心地よい言葉、優しい言葉を使うようにしましょう。もともと目立つのは嫌いな二黒土星ですが今月はいやでも目立ってしまいます。それでも、意識して目立たず自己主張せず、を心がけてください。 

 

三碧木星

今月は陥入です。何もかもうまくいかない気がして不機嫌になります。人が自分のそばに寄ってこないことにいら立つのではなく、それは自分の不機嫌さに原因があるのだと自覚しましょう。普段は明るく元気な三碧木星ですが、今月はのんびり急がず優しい気持ちで過ごしましょう。

 

四緑木星

先月の陥入を抜け、やっと運気が回復し行動力もでてきました。友人との楽しい食事、心の通じた仲間との他愛無いおしゃべりの時間、など心から楽しめる時間を持ちましょう。また母親や女兄弟に電話をかけたり会いに行ったり、また男性の場合は奥さんをいつも以上に大事にすることで運気が上がります。

 

五黄土星

普段から不機嫌そうな顔をした五黄土星ですが、今月は明るさがみなぎっています。頭も清んでいて何でもうまくいく気持ちであふれています。そんな明るい気持ちとは逆に周囲とはなぜだかうまくかみ合いません。今月はそれでよいので焦らず自分のやるべきことだけに集中しましょう。 

 

六白金星

辛い一年の中にあって今月は運勢が強いです。積極的に新しい人間関係を求め、人を集めましょう。積極性が大切です。今月は人とのトラブルがあれば運気が落ちますので、自分の意見を通さず、相手に合わせることが大切です。言ってることがめちゃくちゃで話にならないような相手であっても対立は避けましょう。

 

七赤金星

今月は苦労の多い月。八方ふさがり、何も進展しない、閉じ込められたような気になるかもしれません。昨年の陥入を抜けてもなかなか羽ばたくことができませんが、まもなく大きな春がやってきますからもう少しの辛抱、言い訳はご法度です。周囲の出来事にむやみに感情を揺らされることなくすべてを優しく受け入れる心で乗りきりましょう。

 

八白土星 

 八白土星はもともと家族を守る使命をもっていますが、今月はとくに母親や姉など親族女性との関係を大切にしてください。自分の方から会いにいくのも良いです。また、目上の人に敬意をはらい、父親、祖父、上司からの話を真剣に聞きましょう。物事を早急に判断しようとせず大きな判断は避けましょう。怪しい人が近寄ってますので騙されないように。

 

九紫火星

今月は暗剣がついていますの、人とのトラブル、交通違反や車の事故に気をつけましょう。もともと俺様の九紫火星なので人との対立が多いのですが、今月は絶対にいけません。心を沈め、スピードを緩め、何事もゆっくりと進めながら物事を解決していく月です。心も行動も慌てることでまた新しいトラブルとなります。 

 

 

このブログをいつも読んでくださってるみなさんが、

3月の運気&2017年の運気にうまく乗れますように。

なかなか流れに乗れない、全く流れに乗っていない、という方は

過去に凶方をとっていたり、名前が悪かったりが考えられますので

お気軽にご相談ください。

運気に乗れば必ず人生が豊かなものになります。

悩みやお困りごとの相談、講座、鑑定に関するご質問、ご依頼は

mamakanteishi@gmail.com

までメールにてお願いいたします。

 

ブログランキングに参加しはじめました。

2つともポチしていただけると励みになりますm(__)m

(別ウィンドウが開きます) 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ
にほんブログ村 


九星気学 ブログランキングへ