ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロンビーズ 妖怪ウォッチ ジバニャン

今さらですが、 妖怪ウォッチのゲラゲラポーブームが我が家にもやってきました。 下の子が、幼稚園でお友達から ゲラゲラポーの踊りを教えてもらったようです。 家に帰ると早速、下の子が先生になってお姉ちゃんに教えながら きょうだい二人で大合唱です♪♪ …

初対面で人間性を見抜く姓名鑑定

姓名鑑定は、個人だけでなく、企業様からのご依頼も受けています。 会社名、商品名はもちろんですが、 採用面接予定者の姓名鑑定なんかの依頼もあります。 先日、以前鑑定のご依頼をいただいた企業の人事担当の方から 嬉しい感謝のお言葉をいただきました。 …

毎日5000個のがん細胞が生まれている意味

子供のために録画しておいた「風の谷のナウシカ」を一緒に観ました。 小さい頃に何度も観ましたが、大人になって観ると あれ、こんな話だったんだ!と新鮮でした。 印象的だったのは、人間に害を与える腐海は焼き払ってしまえ、 腐海の虫達は殺してしまえ、…

お店屋さんごっこの延長でフリマに参加決定

お金に目覚めてからやたらお店屋さんごっこをするようになった上の子。 テーブルに自分の持ち物をずらりと並べ、 「いらっしゃいませ~、タイムセールもうすぐ始まりま~す」と誘ってきます。 「おっ何かいい物あるかな~」 とおもちゃのお金を持って買いに…

中学生・高校生にもおすすめ!覚醒映画「くう」の最新スケジュール

受験を控える学生さんにおすすめの映画 昨年、くうを見てからしばらく経ちましたが、 やっぱり私の感じていた変化は本物だったようです。 観た次の日に、あれ?と思ってはいたんですが、 半信半疑のまま2か月ほどたち、変化を確信しました。 覚醒映画の名の…

アイロンビーズ ひな祭り編 お内裏様&お雛様

3月ももうすぐ、ということで 子供と一緒にアイロンビーズでひな祭り製作をしました。 くまちゃんのお内裏様とお雛様です。 お内裏様の方はなかなかかわいいものができましたが、 お雛様はまだまだ改善の余地ありです。 手に持っている扇子の形と色がいまい…

引越し鑑定と姓名鑑定の受付を開始します

九星気学鑑定につきまして、 今までは紹介者がいる方のみ受けておりましたが 本日よりインターネットでの受付も開始させていただきますので よろしくお願いします。 引越し鑑定について いつ、どの方角へ引っ越せば吉方引越しとなるのかを鑑定します。 きっ…

今年の運気に乗るための指南「展望講座解説書2017」の受付を開始しました

先日より、気の流れに乗ることが大事ですよ、 としつこく言っていますが、 そんなこと言われてもどんな気の流れに乗ったらよいのか分からない と思われた方も多いと思います。 2017年はどのような年なのか・・・ 自分の運気はどうなのか、どう過ごせばいいの…

2017年最初の恵方参りです、今年の恵方は北10度

今日は2017年最初の恵方参りの日です。 今年の恵方は壬の方位。 北30度を10度ずつに分けた一番西寄りです。 自宅からこの方位にある神社仏閣にお参りに行くとよいです。 唯一願いを叶えていただけるお参りです。 日盤吉方や引越しの吉方と同じく、 距離が遠…

2017年の運気に乗る準備はできていますか

明日、2月4日から2017年が始まります。 どんな一年を過ごすのか心構えはできていますか? 九星によりそれぞれ今年の運気というものがあります。 今年の自分はイケイケどんどん期なのか、 それとも、苦労にじっと耐え実力を蓄える時期なのか、 今年の自分の運…

2月3日、2月4日生まれの人は本命星を再確認しましょう

前回の本命星一覧表の記事で 「1月1日から2月3日まで」と書かず、 「1月1日から節分の日までに生まれた人は・・・」 と書いたのには理由があります。 (前回の記事はコチラ↓) あまり知られていませんが 節分の日は2月3日と決まっているわけではありません。…