ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



アイロンビーズ ひな祭り編 お内裏様&お雛様

3月ももうすぐ、ということで

子供と一緒にアイロンビーズでひな祭り製作をしました。

くまちゃんのお内裏様とお雛様です。 

 

f:id:mamakanteishi:20170211114933j:plain

 

お内裏様の方はなかなかかわいいものができましたが、

お雛様はまだまだ改善の余地ありです。

手に持っている扇子の形と色がいまいちなのと

お雛様の色が全体的にごちゃついているのが反省ポイントです。

子供も、「おひなさまの首のところが変だね~」と

扇子とすら認識できていません。

 

あとは土台を作ってもらって立てれるようにしたら

アイロンビーズお雛様の完成。

(完成作品は後日追加します)

 

去年のひな祭りは折り紙作品を作りましたが

子供も1歳年を取ると、こんなレベルの作品が作れるようになりました。

 

この作品をたたき台にしていただいて、

どうぞ素敵な作品を作ってくださいね。

 

 

 

ブログランキングに参加しはじめました。

2つともポチしていただけると励みになりますm(__)m

(別ウィンドウが開きます) 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ
にほんブログ村 


九星気学 ブログランキングへ