ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気学で何ができるのか?引越し編その1

◆引越し前に必ず確認しておきたい「方位」 気学ではまず方位を見ます。 方位によって吉凶があり、これは九星によって一人一人違います。 一番方位が大事になってくるのは引越しです。 もし凶方位へ行ってしまった場合 人生を破壊するダメージを被ります。 子…

子供のイヤイヤ攻撃に心が折れそうなときの対応

気学の鑑定やレクチャーでよくお伝えするのが 他人を変えようとしない、他人は変わらない、 自分が変わる、だから周りも見えるものも変わる、 ということです。 子供たちのイヤイヤ攻撃に疲れそうになったら 少し視点を変えて、自分の受け止め方を変えてみま…

10月20日から土用入り&土用の期間にやってはいけないこと

ふるさと納税の続きを…と思いましたが、 それより先にお伝えしたいことがありましたので ふるさと納税の続きはまた後日。 ということで本日のテーマは「土用」です。 まもなく土用期間に入ります 10月も半ばですね。 気学では、まもなく10月20日から土用入り…

ふるさと納税のお礼品③スケソウダラ卵、塩、以上、の無添加たらこ

ふるさと納税のお礼品 その3 レビューがとても良かったのでお試し お次は、レビューが良かったので思わず寄付した「たらこ」。 明太子やたらこの原材料をスーパーで見てみてください、 売る気があるのかと疑うほどのカタカナ羅列(*_*; そうでもしないと作れ…

ふるさと納税お礼品②待ってました、指名買いした洋ナシ

ふるさと納税お礼品 その2 指名買い、上品な洋ナシ ふるさと納税お礼品、お次は洋ナシ。 前回の極選豚ロールステーキは、 お肉コーナーを探検していて見つけたものですが、 (前回のふるさと納税お礼品記事は下からどうぞ↓) mamakanteishi.hatenablog.com …

ふるさと納税のお礼品①すごいボリューム、極選豚ロールステーキ

ふるさと納税のお礼品が到着しました ふるさと納税は利用しないともったいない みなさん、ふるさと納税してますか? 私は毎年フル活用ですよ。 節税できてお礼品ももらえて、利用しない手はありません。 自分の上限額を知って、有効に枠を使い切りましょう。…

捨てないと物は増え続ける&気学は幸せへの近道

毎日、いつのまにかたくさんのものが家に入ってきます。 収納スペースは占領されるばかり。 捨てないと物は増え続ける&気学は幸せへの近道 一個入ったら一個捨てるで物が増えない 私は捨てることが大好きです。 毎日、1個入れたら1個捨てる、を心がけてい…

気学とは?実は誰もが知っているアレも気学

みなさん、そもそも「気学」って知っていますか? 実は私の周りでも 「知らない」という人と、「聞いたことない」という人が 半分半分という結果でした(笑) 風水も姓名鑑定も気学である 九星気学風水というのが本名です 気学を知らないそこのアナタ、 では…

気学を知れば病気も怖くない&土砂災害にご注意

栗のおいしい季節ですね。 気学を知れば病気も怖くない 栗の皮むき疲労で腱鞘炎になりました 我が家では毎日、栗を食べています。 ほぼ毎日、開店と同時に産直コーナーで爆買いです。 その後の皮むきで栗と死闘を繰り広げ、 「明日は絶対買わない!」と固く…

気学鑑定士ですがブログ始めました

はじめまして。 九星気学の気学鑑定士をしているママ鑑定士です。 このたび開運ブログを始めることになりました。 日ごろは、鑑定士として 引越し鑑定、姓名鑑定、赤ちゃんの名付け、病気や悩みの相談、 個人への開運レクチャー、講座などいろいろ行っていま…