ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



ふるさと納税お礼品②待ってました、指名買いした洋ナシ

ふるさと納税お礼品 その2

指名買い、上品な洋ナシ

f:id:mamakanteishi:20161015084747j:plain

 

ふるさと納税お礼品、お次は洋ナシ。

前回の極選豚ロールステーキは、

お肉コーナーを探検していて見つけたものですが、

(前回のふるさと納税お礼品記事は下からどうぞ↓) 

mamakanteishi.hatenablog.com

 

今回は洋ナシをご指名。

自分ではなかなか買わない贅沢品も気軽に頼んでしまえるのが

ふるさと納税のいいところでもあります。

 

 

箱にこんなにたくさん入っていました

 長野県高森町

トロリとした食感 長野県産 洋ナシ(バラード)5kg

寄付金額:10,000円

f:id:mamakanteishi:20161015084345j:plain

ラフランスとバートレットの交配種「バラード」。

ラフランスより少し早い時期に出荷されるそうです。

5kg、全部で14個、かなりしっかりした大きめサイズです。

 

f:id:mamakanteishi:20161015084422j:plain

果物は食べごろを見極めるのが難しいのですが、

親切に目安などを書いた説明書が入っていました。

出荷から10日後が食べごろということで、

到着してしばらくは常温保存です。

 

おいしくいただきました&思わぬ落とし穴

やっと食べごろを向かえ、冷蔵庫で冷やして食べました。

「おしゃれ~」以外の言葉が浮かばない、

とても上品で芳醇で爽やかなバラード。

甘みがしっかりあり、ラフランスよりも食感が好き。

子供たちも大喜びで、すごく気に入りました!

これはいいふるさ納税だった…と感激した一方で

思わぬ落とし穴が。

 

いくつか友人に分けて、それでも半分以上ある洋ナシが

一斉に食べごろを迎えたわけです。

しかも日々の熟す速度が半端ない。

大事にゆっくり食べたかったのに、

大慌てで食べてしまうこととなりました。

でも来年もまた頼みたい💛

(次回へ続く→)