ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



10月20日から土用入り&土用の期間にやってはいけないこと

ふるさと納税の続きを…と思いましたが、

それより先にお伝えしたいことがありましたので

ふるさと納税の続きはまた後日。

ということで本日のテーマは「土用」です。

f:id:mamakanteishi:20161016095818j:plain

まもなく土用期間に入ります

10月も半ばですね。

気学では、まもなく10月20日から土用入りとなります。

土用期間は年に4回ありますが、

今回の土用期間は11月7日まで

(土用の丑の日はうなぎ、というのは気学に無関係です)

土用期間中、やってはいけない事がいくつか決まっています。

 

お子さんの一生を左右する大事な時期

 特にお子さんをお持ちの方は、お砂遊びはさせないように

注意していただきたいです。

f:id:mamakanteishi:20161016094734j:plain

 

また、土用期間中に家の前で道路工事が始まってしまった…

という方がいらしたら要注意。

 

それから土用期間中に行ってはいけない方位があります。

他にもいくつか気をつけるべき点があり、

土用はうなぎ~♪と美味しく食べてる場合ではありません。

 

気学を知れば子供や家族を守れる

「無知は罪」。

知らなかった、では済まない事が多い世の中です。

知らないことは、自分だけなら損で済みますが

大切な家族にとっては罪です。

知らなかったせいで何かが起こったとき、

罪悪感にさいなまれるならばそれは罪だと思います。

気学を学べば、知らないでは済まされないことが

いかに世の中に多く存在するか思い知らされます。

逆に言えば、知ってさえいれば

こんなに頼もしいものはありません。

 

多くの方に気学を学んでいただいて、

学んだ自分が幸せになり、家族も幸せになり、

周囲の人も幸せになり、幸せが伝播していく…

そうなれば、日本はとっても素敵な国になるでしょうね。

 

いずれ、鑑定や相談、講座の受付も始める予定です。

ただいま準備中ですので

気長にお待ちくださいね(*^-^*)

 

悩みやお困りごとの相談、講座、鑑定に関するご質問、ご依頼は

mamakanteishi@gmail.com

までメールにてお願いいたします。

 

ブログランキングに参加しはじめました。

2つともポチしていただけると励みになりますm(__)m

(別ウィンドウが開きます) 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ
にほんブログ村 


九星気学 ブログランキングへ