ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



土用が明けたと思ったら・・・博多駅前道路陥没

11月7日が終わり、やっと土用が明けましたね。

これで安心して土を触れるようになります。

 

が、今年は二黒土星の年。

その名の通り、「土」が一つのキーワードです。

 

台風のときにも、土砂災害に注意ということでお伝えしていましたが

まだまだ二黒土星の気は蔓延しているようで、

今朝方、福岡市の博多駅前の道路が陥没しました。

f:id:mamakanteishi:20161108222002j:plain

 

福岡市営地下鉄七隈線の延伸工事現場で掘削作業が進められている途中、

粘土層を破って水が流れ込み、

約30メートル四方、深さ15メートルの巨大な穴ができたようです。

みなさんも何度もニュースでご覧になったかもしれませんが

道路が崩れ落ち、信号が地中に飲み込まれていく様子は

信じがたい光景でしたね。

だから土用の期間は土をさわっちゃいけないんです。

 

早朝だったのと、現場の的確な判断のおかげで

人命が守られたことだけは本当によかったです。

 

そろそろ来年の一白水星の気が立ち始め

今年の気と入れ替わり始めるのですが

のんびりの二黒土星ですから

まだまだ土関連の災害には注意が必要なようです。