ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



線路はつづくよ、じゃなくて発展するよ~

f:id:mamakanteishi:20170105021517j:plain

 

何かを始めるのにふさわしい日があるのをご存じですか?

気学ではそれを「線路」とよびます。

電車が走る線路と同じく「せんろ」と読みます。

電車用語のようですが、実は気学用語です。

このように、気学から由来した言葉というのはたくさんあります。

 

 

私は1月1日のお正月が線路だったので将棋を始めました。

駒の動きくらいは心得ておりますが

勝負となると全く勝てない。

そこで本屋へ行き、生まれて初めて将棋本を読んでみると、

戦法だとか定跡だとか・・・!?

思えば当たり前のことですが、

勝つためには複数の戦術を覚えてそれを使う必要があったんですね。

こんなことすら知らないから勝てるはずもない。。。

 

amazonでいろいろな将棋本のレビューを確認し、

羽生善治さんの「スグわかる!まんが将棋入門」と迷ったすえ、

>

 

僅差で、同じく羽生善治さんの「将棋の教科書」を注文しました。

 

まだ、みなさんのレビューを読んだだけですが、

もう強くなれそうな気がしてきました。

ちょうど、はてなブログの今週のお題が「2017年にやりたいこと」だったので

「将棋がめちゃくちゃ強くなる」を2017年の目標の一つにしたいと思います。

めきめき強くなって、勝てる気がしない父親や、

最近将棋を覚えたばかりなのにえらく強い甥っ子と

対等に(飛車角抜いてもらわずに)互角の勝負をしたいものです。

 

 

線路だけに脱線しましたが、今日のポイントをおさらい。

「線路の日に始めたことは発展します」

 

会社経営者の場合、

会社を立ち上げる、登記をする、新しい製品の発表、

CMを初めて流す、商品の発売日・・・

など、線路を少し意識するだけで売上は大きく変わります

 

個人の場合、

新しい服を着る、髪を切る、大事な電話をかける、

物を買う、何かを作る、何かを始める、新しいことを始める・・・

など、同じく線路の日に始めたことは長続きし発展します

 

せっかく始めるなら、せっかく新しい物を身に付けるなら、

せっかく告白するなら、線路の日にしないともったいないです!

 

ご自分の線路が分からない人のために線路鑑定も可能です。

受付を開始しましたら、こちらのブログでお知らせいたしますね。

 

 

ブログランキングに参加しはじめました。

2つともポチしていただけると励みになりますm(__)m

(別ウィンドウが開きます) 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ
にほんブログ村 


九星気学 ブログランキングへ