ママ気学鑑定士の開運日和

気学鑑定士として気学の話、ママとして社会毒や子育てやお金の話など、開運につながるためになる事をランダムに書いていきます

【スポンサーリンク】



2017年の運気に乗る準備はできていますか

f:id:mamakanteishi:20170203013443p:plain

 

明日、2月4日から2017年が始まります。

どんな一年を過ごすのか心構えはできていますか?

  

九星によりそれぞれ今年の運気というものがあります。

今年の自分はイケイケどんどん期なのか、

それとも、苦労にじっと耐え実力を蓄える時期なのか、

今年の自分の運気を知っておくことはとても大事です。

 

運気が悪い年なのに自分は全く大丈夫だった、と喜ぶのは間違いで、

それは運気に乗れていないということです。

悪い運気なら乗らない方が・・・?

いえ、この時期の苦労があるからこそ高運気にきた時の飛躍があります。

そうでなければ人生の発展はありません

まず自分の運気を知り、そしてそれに乗ることが大事です。

 

 

2016年を振り返る

2016年も残すところあと1日ですが、あなたにとってどんな年でしたか?

 

最も運気が低調とされる陥入期にあった七赤金星の人、

1月ギリギリまで陥入期ラストの体調不良に見舞われていたかもしれません。

が、おつかれさまでした。

2017年からは高運気に入りますのでとても良くなりますよ。

 

 

一白水星の人、2016年は数十年に一度の大高運気でした。

しっかり運気に乗れましたでしょうか?

私の知り合いの一白水星の人でも乗っていた人とそうでない人がいます。

乗っていた人からはこんな報告をいただきました。

f:id:mamakanteishi:20170203010808p:plain

・40代のMさん(男性)

彼女いない歴40年以上の独身男性ですが、2016年ついに彼女ができました。

お相手は年下の女性実業家で、結婚も考えているとのこと。

周囲の驚きはすごかったそうです。

f:id:mamakanteishi:20170203010808p:plain

・60代のJさん(女性)

忙しい仕事の傍ら、遠い親戚の介護を続けておられました。

仕事との両立でも手を抜かず、一緒に旅行や外食を楽しみ

勉強して健康管理をし、と熱い介護を続けてきました。

2016年に看取りましたが、介護に最善を尽くしたという満足感から、

後悔や喪失感のない穏やかな気持ちだと言われました

その後仕事を退職し、数千万円の退職金と有り余る時間とを手に入れ

前からやりたかった事業を始められました。

f:id:mamakanteishi:20170203010808p:plain

一白水星はもともと苦労星ですが、2016年は

本当に一白水星?と見間違うほどの高運気だったはずです。

このチャンスを逃していたら非常にもったいないです。

 

 

2017年の運気は?

年が変わればがらっと運気も変わります。

 

2017年陥入の六白金星の人。

金銭的あるいは精神的あるいは体調的に苦労が多く辛いです。

この苦労は六白金星の今後の成長に不可欠な苦労です。

もし何か大変なことが降りかかってきても、

「よし、今年の運気に乗れているぞ!」と思って乗り越える、

その力が六白金星にはあります。

 

九紫火星の人、2017年は九星の中で最高に運勢が強いです。

乗っているなら今頃とても忙しいはずです。

そうでなければ身体が心配です。

一度、引越し鑑定や姓名鑑定を受けられてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ 

以上、2016年2017年のワースト1とナンバー1について軽くふれました。

本当は、こんなことまで!ということまで説明できます。

当たる?当たらない?レベルの占いではありません。

これからも九星気学の奥深さをもっと伝えていけたらと思います。

 

  

ブログランキングに参加しはじめました。

2つともポチしていただけると励みになりますm(__)m

(別ウィンドウが開きます) 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ
にほんブログ村 


九星気学 ブログランキングへ